2022年8月10日水曜日

妙案

新幹線の乗車時間も早めなので事前に帰省のお土産を買っておこうと夕飯後に百貨店へ買い物に向かった。
お菓子なら種類も多くて選びやすいと、ヨックモックで少し買って催事で来ていたガトーフェスタハラダで品物を選びつつ、次男にあたる叔父の家はあまり甘い物を好む人が居ないのでどうしようかなと思っていたらガトーフェスタハラダの売場でワインによく合うラスクというポップを見つけて「これだ!」となった。

お店の人に甘く無い事を確認してここなら間違い無いと決定。ちょうど良い物が見つかって良かった。
甘いラスクのイメージが強いけれどこんな品物も売り出しているのね。
実家にも買っていったから後日親に食べた感想わ聞いてみよう。