2022年8月25日木曜日

判断ミス

判断ミスで職場へ着くのが遅れそう。
駅に着いた時点でいつもの通勤路線が遅延しているのは分かったのだけれど、代替路線だと始発では無いのでそちらで長時間通勤するのは辛いなーと遅延が発生しているにも関わらずいつもの通勤路線を選んでしまった。
結果、遅延は拡大して結構な時間遅れる事になりそうだ。
幸い僕自身がスケジュールに追われている訳ではないのでプレッシャーはあまり無いけれど、作業時間が減るのは素直に勿体ない。

しかし後から考えてみれば代替路線も一つ手前の駅から始発が出ていて、それならほぼ確実に座れる。
しかもいつも乗っている電車とあまり差が無い時間に発車するのでそちらへ切り替えれば良かったのだけれど、そこまで頭が回らなかった。

在宅勤務中心となっていたので久し振りの電車遅延に戸惑ってしまったのもあるかな。失敗経験として忘れないようにしておこう。