2022年8月30日火曜日

歪曲

少し前に眼鏡を軽く踏んでしまい、それ以来ズリ下がりが悪化した様に感じたので眼鏡店へ相談してみたところ鼻パッドの金具が歪んでいると言われて、正常な眼鏡と見比べてみたら笑ってしまう程歪んでいた。

歪む原因としては踏んでしまったり眼鏡を掛けたまま眠ったりとの事で、なるほど思い当たる事ばかりだ。
とりあえず新しい眼鏡の注文はしたけれど、それらについて注意しないとまた短期間での買い替えになってしまう。

最初に眼鏡を買った時は数万円もする高級品だったので大事にしようという意識が強かったのだけれど、数千円で買えるお店を知ってからはその意識が薄れて荒っぽく使用する様になってしまっている。
気軽に買い替えできる様にはなったけれど、長持ちするのにこした事はない。気を付けよう。