2022年8月4日木曜日

空いている時間に

自転車のブレーキ交換をした方が良いという事で夜に自転車屋さんへ。
食事してから子供が起きている内に出掛けるというのはあまり無いパターンなので新鮮である。

自転車屋さんへ到着するとそれなりに混んではいたものの30分程度で対応できるという事で預けて帰るのではなく、そのまま待つ事にした。
30分はあっという間でお店の前にあるレンタサイクルでふらっと行こうかなと考えている内に10分くらい過ぎていて、結局周りを散歩したらもう30分経っていた。

対応してもらった自転車を受け取り、帰り道に酒屋へ寄って帰宅。
まだ子供が起きている時間だったので寝かしつけには参加してそこからさいつもと同じ感じになった。

割と混んでいて待つ事も多いので、夜の時間を有効活用できた。
子供を連れてだとただ待つのが大変なのでこういう用事は夜に一人で行って済ましてしまうのが良いね。