2022年8月17日水曜日

選択肢

帰省の時にお土産を百貨店で買い込んだ後、よいお酒はあるけれどそれに合わせるちょうど良いおつまみが無い。ヨーカドーまで買いに行くのも面倒だなと感じて普段は行かない百貨店の鮮魚コーナーへ足を運んでみた。

閉店間際の時間とあって大半の物は売り切れになっていたけれど、いくつかのお刺身が残っていたのでこれを買っていく事にした。
定価だとちょっと手が出しにくい値段だけれど割引されると買いやすくなるしヨーカドーよりと種類が多いので色々選べる楽しさがある。イカの刺身を選んで味も良かった。
ちょうど妻がもっと食卓に魚を出したいと話していたので新しい選択肢になってくれるだろうか。

それにしても昼間に行くと大量に陳列されていて売り切れるのか思ってしまうけれど大半の商品が売り切れていたのには驚いた。
昔からの馴染みの人が買っていくのか、割引を上手く利用しているか、詳細は分からないけれど賑わっているのは良いね。