2022年8月20日土曜日

二回目のプール

天気は曇りで気温もそこまで上がらずとプールで遊ぶのにはちょっと微妙、それでも市内のプールで遊べる最後の機会とあって二回目のプールに行ってきた。

最初は蒸し暑さを感じていて問題無く遊べると思っていたのだけど、午後から小雨も降るようになって少し気温が下がり段々と寒く感じる様になってきて、まだ遊びたがる子供を抑えて撤収。まあ、とりあえずある程度は遊べて満足できた。

ただ、やはり気温もだけれど日差しが無いと濡れた体がいつまで経っても乾く事が無くて冷えるのだなと思った。
その昔、沼津の海で泳いだ時も同じ様な天気に気温でかなり寒く感じた様にやはり泳ぐのには日差しが大事だ。