2022年8月15日月曜日

科学館

郡山駅前にある科学館のイベントを見つけて、これなら屋内で暑い事もなく子供も楽しく遊べそうと帰省経路の立ち寄りで遊んできた。

ちょうど企画展示が動物系のものだったので子供も興味津々に動物の重さ持ち上げ体験や動物との競争体験、動物クイズなどを楽しんでそれだけでもかなり満足したのだけれど常設展示も触れて体験できる物が多かったので展示を見切れない内に親との合流時間となってしまった。
大きくなってきたら違う楽しみ方もできそうだし入場料も安価なので頃合いを見てまた行きたい。

子供の反応が良かったのでつくばの科学館へ連れて行っても楽しそうだなと思った。
動物園や遊園地じゃなくても子供が楽しめる場所はきっとまだまだあるに違いない。色々探してみよう。