2022年8月26日金曜日

京王遊びの森

皆で休みを合わせて金曜日から三連休で妻の実家へ遊びに行ってきた。
直接向かうのではなく、途中寄り道として京王遊びの森という子供向けのレジャー施設へ行ったけれど屋内遊具が多数あり天候や気温を気にせず遊べる今の季節には良い場所であった。

子供のお気に入りはトランポリンだったけれど、一番目立っていたのはネットで作られた巨大な遊具で僕も調整してみたら足にネットが当たって痛かったり足下不安定で歩行困難だったりと中々大変であった。
しかも一方通行でエスケープルートもないため、一度下の階層へ降りると頑張って上に戻って来ないといけない辺り凄い作りである。

京王遊びの森だけでも遊びきれないくらいだったけれど、すぐ近くには京王レールランドに多摩動物公園と他にも遊ぶ場所があって家族連れにとっては大規模なレジャー地帯となっている。
リゾートホテルでも作れば一大観光スポットになるんじゃないかな。