2023年3月14日火曜日

ホワイトデー

今年のホワイトデー当日は近所のお店で買ってきたスコーンを妻と半分こするというささやかすぎるもの。
というのも、静岡旅行中に浜松のキルフェボンに立ち寄り妻へ白イチゴのケーキをプレゼントしていたので当日はおまけ程度。

しかし浜松のキルフェボンはカフェスペースが無く、当初は初日にテイクアウトしてホテルへ持って行って食べようと思っていたのが浜松に着いた時点で子供のぐずりが強くて断念し、2日目に子供が遊べる広々とした施設にある飲食スペースで食べるという何とも変わったシチュエーションでのプレゼントであった。

キルフェボンのケーキ、しかも特選の商品を子供達の歓声が上がる施設でプラスチック製のフォークにて缶コーヒーと共に食す。
雰囲気皆無ではあるけれど、キルフェボンを食べたいという妻の要望だったし初日が無理で半ば諦めていた事を考えれば実現できて良かったと思う。
ある意味、一生忘れられないキルフェボンの思い出にはなっただろう。