2023年3月6日月曜日

川口

ヘッドマークスタンプラリーのエリア最終地点かつ景品交換所があったので初めて川口駅で降りた。
埼玉県内での人口二位の市、その主要駅だけあって人の乗降は大変多い。川口駅を上野東京ラインの停車駅とする運動があるけれど、それも納得である。
すぐ隣が赤羽駅なので通過なのだろうけどやはり川口駅から直接乗れて一気に進めたら便利だろうなーとは思う。

川口市は子育て支援施設が充実していて、大きな公園や科学館などがあり以前から気にはなっていたものの同じ埼玉県内でありながら住んでいる地域から離れているので未だに足を運んでいなかった。
今回、駅で降りただけではあったけれど街の雰囲気や賑わいを見た事で少し身近に感じられて良かった。