2023年3月23日木曜日

雨のお迎え

妻が有給で不在なので子供の迎えの担当は僕だったのだけれど、迎えの時間になると雨がパラパラ降ってきたので普段送迎に使う自転車ではなく傘を差して徒歩で迎えに行った。
子供の分の傘を持っていき、保育園から自宅まで子供と一緒に歩いて帰ったけれど手はちゃんと繋いでくれるし傘もしっかり持てる。そして何より疲れたなど言わずにしっかり自宅まで歩いて帰ってくれた。

荷物的な事や掛る時間を考えると自転車の方が良いけれど、これぐらいの雨であれば徒歩の方が濡れる事も無いし楽ではないだろうか。
先日のハイキングでも思ったけれどしっかり歩く力が身に着いてきている。頼もしいね。