2023年3月24日金曜日

ダイヤ改正

通勤的には大して影響無いけれど、今回は大きなダイヤ改正があり電車好きとしてはその情報を見るだけで楽しい。
その中でも一番大きいのは東急新横浜線の開業で、これにより東武東上線から相鉄線(いず野線)まで一本で行ける電車も生まれた。
まあ時間も掛かれば費用も掛かるで利点としては乗り換え無しぐらいしか無いけれど、行き先に懐かしの湘南台を見る日が来るなんて夢にも思わなかった。
この電車に乗って居れば大学時代たまに使っていたあの駅へ着けるなんて思うとワクワクするね。

卒業時、数年の内にまた訪れるだろうと思っていて気付けば15年以上。
今訪れたら恩師の言っていた学び舎を懐かしむ感情に浸れる様になっているかな。