2023年3月2日木曜日

スタンプラリー

この前は武蔵野線スタンプラリーとヘッドマークスタンプラリーだったけど、仕事帰りに懐かしの駅スタンプラリーの都内部分を進めてきた。
期間的に全駅を埋めるのはもう無理だけれど、素敵な台紙をもらったので少しでも埋めておきたい。

運良く仕事が早く終わったので時間はたっぷりあったけれど4時間近く、あっと言う間に過ぎていった。
すっかり変わった渋谷駅で南改札に出るまで10分近く掛かったり、原宿駅では竹下口に出て表参道口まで結構歩いたり、東京駅で初めて銀の鈴を見たり、何度も行った事のある駅でも新しい発見があって楽しかった。

電車のスタンプラリーだけど都内区間は乗降が多いので座っている時間は僅かであり、駅構内やホームで階段の登り降りを繰り返すから予想以上に疲れて帰る頃には足がパンパンになる。
最近DDRを控え気味だから良い運動になった。