2023年3月27日月曜日

阿佐ヶ谷

アド街で阿佐ヶ谷が取り上げられていた。
阿佐ヶ谷と言えば親友であるみつさんが長年住んでいた場所であり、僕も何回も自宅へとお邪魔したので大変思い入れのある土地である。
自分が住んでいた訳では無いものの商店街とかピッキーヌとか懐かしい風景が見られて嬉しくなった。

そのみつさんが阿佐ヶ谷から引っ越して既に4年近く。時間が過ぎるのは残酷なほどあっという間だなと感じる。
けれども、今でも初めて自宅へお邪魔させてもらった事や美味しいカレーのお店へ連れて行ってもらった事や皆で集まって駅前の西友で買い出しした事など、どれも鮮明に思い出せる。
江古田や小竹町の様に、阿佐ヶ谷を歩いてみてもきっと懐かしい気持ちに浸れる事だろう。美味しいお店も多いし、その内ふらりと訪れてみたいな。