2023年3月17日金曜日

変則的

シフト勤務という訳では無いけれど、少しの間夜間バッチの結果を確認して対応するために普段より早めに始業する事となった。
もちろん早く始業する分早く終業できるので働く時間自体は変わらないのだけれど普段とは異なる時間帯での勤務というだけで疲れた。

デメリットとしては始業は時間通りが大半だけれど終業は遅くなる(残業)というのはありがちなので、勤務時間としては長くなる可能性が高い。
そしてこれまで在宅勤務の時は朝の内に夕飯を準備していたのだけれど、これからは夕方に準備する事となり残業か発生するとご飯が出来ていない状態で妻達が帰ってきてしまう。

メリットはなんだろう。この運用が始まる事で在宅勤務が大半になる事だろうか。
確かに在宅は利点が大きいけれど、日記を書いたりウマ娘をする通勤時間が無くなるとそれらをやるタイミングに悩んでしまう。
そして在宅だと基本的に僕が料理をするので妻に料理をしてもらう機会が無く、僕の料理ばかりだと僕のメニューに偏りがちになる。
やはり周一くらいは出勤する日があった方がバランスは良さそうだな。