2023年3月28日火曜日

高山

去年の写真を見返していたら谷川岳の写真が目に留まり、当日の事が思い返された。

当日は天気も良く、平日だったので人も少な目で渋滞に悩まされる事も無く快適。
山頂であるトマの耳、オキの耳では実に1時間以上滞在したけれどそこからの景色は見飽きる事無くて、もっともっと見ていたいと思うくらいであった。

またあんな風景が見たい。
なので今年もまた谷川岳へ登りに行くのも良いなと思うけれど、他の山にも登ってみたい。普段登る低山ではなくもっと標高の高い山へ。
しかしながら本格的な登山靴は今無いため、そういう山へ登るとなると装備から整える必要がありハードルが高い。
そうなるとアクセスが良く観光がてらに登れる高山、例えば霧ヶ峰とか乗鞍岳とかへ行くのが良いのかな。
標高の高い山へ行けるのは季節的にまだ先の話だけれど、今年の一人でやりたい事として情報を調べておくのは良さそうだ。