2023年3月15日水曜日

たまには近場で

昨日は有給を取ったけれど、先週末に出掛けたばかりだし色々とこなしたい用事もあったので遠出はせずに近場で完結した。
市役所へ行ったり病院へ行ったり買い物をしたりでやる事を済ませた後は、自分の時間で気になっていたお店へランチしに行ったりサイクリングをしたりDDRをしたり。様々な事をやると充実感がある。

サイクリングは川沿いのサイクリングロードを1時間ほど進んだけれど、菜の花が咲いているのが見られたし開花はまだであるものの桜の木が沢山植えてあるのを見つけたのでそちらが開花してからサイクリングするとより楽しめそう。
平日の昼間なので他に人は多くはなかったもののクロスバイクでサイクリングを楽しんでいる人達をちらほらと見て、ああいうのも楽しそうだなと思った。
昔から自転車で遠出するのは好きだったし、近場に良いサイクリングコースがあって環境に恵まれている。
今すぐ始めようとは思わないけれど将来的にはそういう趣味もありだね。