2023年3月7日火曜日

地域チェーン店

週末、静岡県へ旅行に行く予定で掛川は花鳥園内で食事するだろうから良いけど初日の夕飯と二日目の昼食をどうするかに悩んで、浜松餃子が食べたいものの混みそうだしなーと他の候補を調べていたら浜松駅の近くにハンバーグが売りのファミリーレストランのさわやかに、五味八珍という中華系ファミリーレストランがあるのを見つけた。

どちらもチェーン店ではあるけれど静岡県独自のチェーン店なので旅行気分を味わいつつ、ファミリーレストランだから子供が居ても入りやすい。
どちらも人気店みたいだし駅前で立地も良いから入れるかが不安だけれど、良い候補は見つけられたんじゃないかな。
その昔、長野のハルピンラーメンという地域チェーン店はとても美味しく、他には無い味で印象に残っているので今回もそんな思い出が出来ると良いけれど。