2023年6月22日木曜日

10年

書き忘れた1か月前のエントリーを使ってこのブログになってからの約10周年を記録しておく。
2014後半から2016前半くらいまで1年半程度更新していなかった時期はあるものの、それ以外はほぼ毎日分のエントリーを更新(苦しい書き方だな)と我ながらよく続いているものだ。

10年前はおーりんさんやレナスさん辺りとよく遊んでいて、一緒に出掛けたりみつさんの家に遊びに行ったりと自由気ままに過ごしていた。
仕事も忙しい時期はあったけれど、そこまで切羽詰まった状況にはならなかったし有給と合わせて長期の東北・北海道旅行へ行ったりも。

ただ、30歳を前にしてそんな過ごし方をしている僕に危機感があったからか親より彼女や結婚の話を振られる事も多かった。
結果的に翌年、妻と付き合い初めてそのまま結婚となったのでその様な話を言われた期間は短いものの、もし妻との出会いが無ければ口うるさい親とうんざりしていたかもしれない。

10年経った今でも、あの頃はあの頃で楽しかったし良かったよなと思う。
今と昔、どちらが良いかなんて比べるものじゃない。どちらも良いと思える、素敵な思い出と素敵な毎日。