2023年6月26日月曜日

水遊び

天覧山~多峯主山からの下山後、暑かったのもあって飯能河原へ水遊びをしに行った。
奥のゾーンは流れが速かったり少し深い場所もあるという事で手前の浅くて流れが穏やかな場所で膝下を水につけるくらいだったけれど、ひんやりしてとても気持ち良かった。
特に何かをするという訳では無いが流れを感じて澄んだ水の中を見つめているだけでも楽しい。子供と一緒に童心へと帰り夢中になって遊んでしまった。

今回はおまけ程度での寄り道だったけれどこういう水遊びメインでも十分楽しめそう。
周りに目をやると虫取りをしている子供もいたので清流であれば水生昆虫を捕まえたりもできるのだろう。
先日断念した東久留米のお出掛け、本格的に暑くなる前にぜひ行きたいものだ。