2023年6月18日日曜日

親子サイクリング

日中暑くなるという事で早めの時間帯に子供とサイクリングに出掛けた。
ただ、病み上がりなので無理はせずあまり出掛けない南の方向に向かって行ってみて久し振りに通る道を懐かしんだり新たな隘路を見付けてはドキドキしたり。

一番印象的だったのが線路のアンダーパスで、近所にもそれ自体はあるものの高さが非常に低く車どころか自転車でも通るのがやっと。
僕が通ろうと思ったら屈まないといけないし自転車のカバーがぶつかってしまいそうだったので無理せず踏切の方へ迂回して渡ったけれど、面白い光景であった。

適当に道を進んでいったところ、途中で少し前に行ったラーメン屋を見付けたり子供が保育園でよく行く公園の近くへ来ると子供も興奮気味に話をしてくれたりと一人のサイクリングとはまた違った楽しさがあった。

僕のやりたい事に付き合ってくれてありがとう。後付けだけれど、子供なりの父の日のプレゼントだったのかもね。
大きくなったら一緒に自転車でサイクリングしようと言ってくれたのが、とても嬉しかった。その日が来るのを楽しみにしているよ。