2023年6月24日土曜日

トランプ

妻の両親が遊びに来て、皆でトランプをして遊んだ。
元々子供が欲しいと言って買ったものだけれど今改めて7並べをやってみると手札や場の札から色々と考える要素があるなと気付かされる。
義父に教えてもらったけれど端までいくと反対側の端からカードが出せるルールなんていうのもあるらしく、そういうのも取り入れるとより戦略性の高いゲームとなる。

今現在子供と簡単に遊べるのはババ抜きや子供から教えてもらったタコ焼きといったルールが単純なものだけれど、成長に伴い様々なゲームをしてみると子供だけじゃなくて親も楽しめて良さそう。
大富豪なんかは当時友達と集まった時によく遊んだな。懐かしい。