2023年6月8日木曜日

思い付き

ちょうどご飯のストックが切れていた日で、昼休み中に作業が入りそうだったから作業後に外食にしようと思っていたのだけれど急遽予定変更で昼休み中の作業が無くなった。
こうなるとゆでるのに時間がかかるパスタはすぐ食べられないし、外食するにもお昼の真っただ中で混んでいそう。
どうしようかと考えて食パン2枚でサンドイッチを作る事にした。

きゅうり、トマト、ハム、チーズとサンドイッチを作るのにはちょうど良い食材があり、マヨネーズとマスタードをパンに塗ってそれらを挟んで完成。温める必要もなくすぐに食べられる。たまたま5枚切りの食パンだった事もあってボリュームもあり、満足できた。

先日の有給では時間があったのでホットケーキを作って様々な野菜や調味料を添えて食べたけれど、あれも良かった。
たまにはお米や麺以外にこういうのもアリだね。