2023年6月17日土曜日

カワノススメ

妻は友人達と会うのに出掛けるので子供と二人、何をしようかなーと数日前から考えていて。
直前になってヤマノススメに出てきた東久留米にある落合川で水遊びしようと思い付いたのだけれど、子供の体調がイマイチなのでそれは見送りになった。

残念ながら今回は見送りになってしまったけれど、家族連れには人気のスポットみたいなので暖かい内、かつ暑くなり過ぎない程度の辺りで行ってみたいなーと思う。
アクセスも楽だし川の近くにはお店もあって適度な距離での良いお出掛けになりそうだ。

子供はプールでは遊んでいるけれど自然の中で水遊びする機会はあまり無いのできっとまた違った楽しさがあると思う。そういう点では飯能の川(飯能河原は結構流れが急らしいので緩い場所)なんかも良いな。
またの機会を窺おう。