2023年6月29日木曜日

買い物

子供の保育園迎えの帰りにスーパーへと立ち寄って買い物をした。
保育園からすぐの所にあるので寄りやすくて助かる。

果物とパンが主な目的だったけれど子供とあれこれ話しながら買い物をしている内にチーズやらお菓子やら買ってそれなりの量に。まあ無駄な物は買ってないし、悪い事ではない。
それに子供から料理の希望を聞いてそれに合わせた食材を買う事が出来たので良かったなと思う。
帰宅時間は遅くなってしまったものの、就寝時間としてはいつもの時間に収まったので問題ない。

今回は料理を準備していたのでスルーしたけれど、総菜や刺身をここで買って帰るという選択もできる。今度はそういう使い方をしてみようかな。