2023年6月11日日曜日

外飲み

妻が子供と一緒に友人と会うのでフリーとなる一日。
最初は山にでも行こうかと思っていたけれど天気が悪かったのでそちらは見送り、ちょうど朝練しようかなと書いていたなのさん誘って秋葉原で一緒に踏んできた。

DDRの事は別に書くとして、踏んだ後近くにある万世橋近くのクラフトビールのお店で飲んだのだけれど神田川が見えるテラス席にて涼しめの気温で心地良く飲めてとても気持ち良く酔えた。
お酒もこういうお店で出しているだけあって美味しいし、メインとして頼んだ鯖サンドはボリューミーで適度な酸味が良い味を出していておつまみの蛸のマリネも食感が最高。あまりに良い気分だったので普段は飲まない二杯目まで頼んでしまう程だった。

家で妻とゆっくり飲むお酒も良いけれど、気の合う友人とこういう開放的なロケーションで飲むお酒も良い。機会を見付けてまたやりたいねー。