2024年6月14日金曜日

1年後

昨年も参加した保育園のお祭りに参加してきた。
今年から制限緩和で全保護者が参加できる様になり、故にプログラムも昨年とは色々と変わっており基本的には同じ流れではありつつも新鮮に感じた。

自分にとっての一番の目玉はやはり子供の踊りで、昨年1つ上のクラスの子がやっていたのを今年は自分の子供がやっているのだなと思うと感慨深い。
一生懸命、元気良く、精一杯やってくれていたので見ていて気持ち良かった。

また、プロの方の演舞は相変わらず見事で獅子舞は本物の獅子を思わせる緩急のあるしなやかな動きに見惚れた。
今年は演舞の時間が少な目でホールでじっくりと見る事は出来なかったのは残念。

昨年の様な雨の心配は無くむしろ晴れ過ぎて暑いくらいの晴天下ではあったが、まずはお祭りが無事開催出来て良かった。これで子供関連のイベントは一息ついて次は秋の運動会になるだろうか。
お祭り前から何度も「お父さんも見に来られる?」と、気にしていたので今後も出来る限り参加して、妻と共に子供の成長を見守っていきたい。