2024年6月5日水曜日

花々

東村山で花菖蒲、嵐山町でラベンダーと花の見頃に合わせてイベントが開催されるので芝桜は機会を逃した事もあり見に行きたいと思っているのだけれど、どちらも花を見る以外の要素が乏しいので子供の興味を惹くのには弱い。
公園が近くにあって遊具で遊べるとか、体験系のイベントが豊富にあるとかであれば良いのだけれど今回のイベント二つはそういう感じでは無い。
そうなると現地に着いて多少花を愛でた後にすぐ離脱になってしまいそうでわざわざ時間を掛けて行くのも微妙かなとなってしまう。

日高市の曼殊沙華、北杜市のひまわり畑、秩父市の芝桜、ひたちなか市のネモフィラ、季節と共に咲く花々を眺めるのは楽しみの一つだけれど、家族の出掛けでそれをメインにできるのはもう少し先かな。