2024年6月29日土曜日

勝浦市

昨年計画は立てつつも妻の体調不良により夏場なので見送りとした勝浦・鴨川旅行。今回は天候的に随分楽だった事も幸いし無事完遂できた。

最初の目的地は勝浦市。ここでは名物である勝浦タンタンメンを食べて舌鼓を打ち(前回も入ったお店にした)その後は海岸周りの散歩と海の中が覗ける海中公園の施設へ行ってきた。
天候的に曇りなのでどうかなと思ったけれど、思っていた以上に泳いでいる魚達の姿がしっかり見られて子供も大興奮。
施設の外に出てみるとたまたまこの時間帯だけ晴れ間が見えて景色が綺麗に見られたのもツイていた。
すぐ近くにある博物館も安価な入場料ながら展示内容は充実していて楽しめたし、迷いながらも行ってみて良かった。

その後は子供の疲れるあり、早めではあるけれどホテルへと移動。宿の前にある海岸で子供と砂遊びをした。
始めはあまり乗り気で無かった子供だけれど途中からは夢中になって遊んでくれたし僕自身童心に帰って遊べてとても楽しかった。
翌日のシーワールドに対しての移動日の要素が強い初日だったけれど色々と充実して大満足。