2024年6月3日月曜日

最後まで

DDRの新作が発表されると共に、新しい要素としてハイスピードの細分化がされたり自動でサドプラが掛かるオプションがあったりという事でそれらがあった方が多くの曲でスコアが伸びるから現行作品のやる気が削がれるという意見をちらほらと目にする。

その通りだし、実際僕もそれらによってスコアが伸びる事は大いにあるだろう。
ただホームの筐体は金ではなく白なのでおそらく今回も遅れてのバージョンアップになるし、結局の所サドプラがあっても鳳の最低速の部分は全然踏めなかったりするので根本的な低速を見切る力は必要だと思っている。

先日、ソフランの激しい曲を選曲する際に新作になれば大して苦労しないのかなと一瞬躊躇ったけれど、結局先述の理由二つによって選曲した。
まだ稼働日の発表がされていない新作を待ってはいられないし、やはり地力を身に着けたい。
金の方が先行稼働となれば多くの人はそちらに流れるだろうし、過疎環境でじっくり踏むチャンスであると前向きに捉えよう。
SN2やA20の稼働終盤の頃の様に、まだまだA3を楽しもう。