2024年6月7日金曜日

おでかけ子ザメ

少し前からおでかけ子ザメという作品にハマっている。
たまたま見たアニメ版から入って、その時はひたすらに子ザメちゃんがかわいいという感想だったけれど原作のコミックスはかわいいだけではなく、どこか切ない懐かしい雰囲気に溢れており、それが琴線に触れてか読みながら自然と涙してしまった。

具体的には言えないのだけれど、原作コミックスを読んでいると無邪気に過ごした自分の子供の頃やあるいは今よりも小さい頃の子供の姿を感じて懐かしさや幸福感、寂しさから泣いてしまう様な気がする。
口コミを見るとそんな感じの感想も散見するので同じ様な人が結構いて、それ故にこの作品は支持されているのだなと感じた。

もちろん動いて喋る子ザメちゃんがただひたすらにかわいいアニメ版も良い。
次シリーズも制作決定しているので放送されるのが楽しみである。