2024年6月16日日曜日

ナイスタイミング

謎解きの続きとか改札鋏スタンプラリーをしに西武鉄道でお出掛け。
途中にある東伏見公園で遊んだのだけれど、長いローラー滑り台とロープクライミングの遊具に子供はご満悦だった。
しかしながら日陰で休める場所が少なく、そこまで日差しが強く無かったので助かった。
敷地は広く木々は多いけれど、どうもそういった点でイマイチに感じるのは都立公園ならではの制約などがあるのかな。

お昼は公園に向かう途中で妻の目に留まったスラブ料理のお店へ。
ちょうどボルシチが食べたいと言っていた妻の要望にマッチする形で、どの料理もとても美味しく普段あまり食べない系統なので新鮮だった。
ちょうど開店時間に到着するくらいだったけれど既に並んでいる人が居て、開店直後も次々と人が訪れる人気店だったのでそういう点でもナイスタイミングであった。