2024年6月2日日曜日

天気運

今日は歯と口の健康関連のイベントがあり、パンフレットを見て内容が充実していたのでぜひ行きたいと思っていたのが生憎の雨模様。
妻とどうしようかと直前まで悩んだけれど、せっかくの機会なので多少降られるのを覚悟で出掛ける事にした。

行きの時点では雨が降り始めていなかったのと、帰りは会場から出ていた送迎バスを見付けられて駅付近まで戻れたお陰で商業施設で休憩を兼ねて時間を潰しをしている内に雨が弱まり、結果的に殆ど雨に降られる事無く移動できた。
昨日も元々は雨予報だったのが晴れに変わり、今日も雨ではあったけれど無事楽しむ事が出来たので天気運に恵まれた週末であった。

イベント自体も体験系の物が多く、歯医者で使用されている型取りを使って指型を作ったり歯に関わるクイズを解いて景品をゲットしたりと子供好みの内容に大満足だった様子。
雨を警戒した都合で早めに会場を出る事になってしまったけれど、展示も力が入っていたし歯科に携わる人達と話せる良い機会だったのでもう少し楽しみたかったな。
昨日のイベント同様、こちらも来年の開催にも期待である。