2024年8月1日木曜日

井の中の蛙

DDR WORLDが稼働してそれなりの期間がだったけれど新曲の大半、特に難易度が高めの譜面の筐体トップは殆ど僕の名前になった。
これはホームに限れば基本的には自分が一番上手いという事を意味していて、それ自体は喜べる事だけれど故に慢心してしまいそうにもなる。
中野はみつさんが居て、渋谷は強者ばかり、新宿は個性溢れるメンバーによる棲み分け、池袋はGIEZさんに茜さん、和光はひろさんとこれまでのホームには必ず自分より上手な人が居たので初めての状態である。

以前はバー無しでとても上手なプレイヤーが居て実力的にも近いものがあり筐体トップもその人と僕の名前が入り乱れて良い刺激になっていたのだけれどここ半年くらいは姿を見ていない。
まだまだ上達したいと思っているのでここで井の中の蛙となってしまっては成長が止まってしまう。

SNSを通じて近いレベルの友人達と競い合ったり、より高いレベルの人達のリザルトを見たり、たまにはホームから出て友人と踏んだりして刺激を与える様に意識していこう。