2024年8月28日水曜日

夢叶う

念願叶ってHIGH RAIL 1375に無事乗車できた。
車両デザイン、内装共に素晴らしく特に2号車の奥にある本の展示と車内プラネタリウムのゾーンはここが電車であるという事を忘れてしまう程である。
車内に売店があるのも良い点でコラボしていたという事もあり、本当は甲府駅までお酒は我慢しようと思っていたのについビールに手を出してしまった。
しかしながら小海線の美しい風景を眺めながら飲む1杯は最高で、至福の時間を過ごせたから良しとしよう。

2時間少々とそれなりに長い時間ではあったけれど気付いたら小淵沢という感じであっと言う間に着いてしまった。
天気はもう一声だったし、座席も八ヶ岳が見えるのとは反対側だったけれどそれでも小川や野菜畑に遠くの山々などバラエティーに富んだ風景が見られてやはり小海線は素敵な路線だなと改めて感じる。

登場前の案内で知ってそれから7年、随分と時間は掛かってしまったけれどまた一つ夢が叶った。いつかは夜の運行にも乗ってみたい。