2024年8月21日水曜日

重心

以前と比べてかなり地団駄は上達したと思うだけれど、上から始まる上左の地団駄を苦手としていて速いBPMになってくるとコンボを切る事が多い。
何でだろうと考えてみて、前回書いた正面を向いて踏めていない(左斜め方向で踏みがち)のと前に体を出し過ぎて重心が崩れているのかなと感じた。
思い返してみるとこの形の地団駄を踏むと腰がガクッと下がる事が多い。

試しに体を前に出し過ぎず、左も後ろ寄りで踏む様にしたら良い感じに踏めた気がする。
ただ、前に足が出ない分パネルに届かずコンボを切りがちなのでその点はこれから調整が必要。
反対の上から始まる上右の地団駄は何てことなく踏めるので、左右のバランスが違うんだなーというのを痛感する。