2024年8月7日水曜日

スケート

先日、スポッチャでしばらく振りにスケートをしたけれど、ある程度滑れる妻に滑り方を教えてもらって少々滑る事が出来た。
スケートと言えばその昔まともに滑る事が出来ず、以来避ける様になっていたスポーツの一つだけれどスノーボードで体重を掛ける感覚を掴んだお陰か比較的すんなりと覚えられた。
今回は途中でスケートリンクでイベントが開催の都合もあって短時間で終わってしまったけれど時間が許すのであればもう少し遊びたいと思う程に楽しめた。

スポッチャでは防具も貸し出してくれるお陰で転倒時も安心だし、スノーボードの様な眺望は無いけれど滑る気分を近い場所で手軽に楽しめるのは良い。
子供も転んでばかりではあったけれど楽しかったとは言っていたしスポッチャに行った時はまたやりたいな。