2024年8月20日火曜日

お出掛け

今年の家族で出掛けたアルバムを見返してみると屋内外、遠近、ジャンル問わず様々な場所に遊びへ行っているなーと感じた。
特にここ1ヶ月半は毎週末出掛けていて家でゆっくりしたという記憶が殆ど無い。

毎週「今度の休みはどうするの?」と子供から訊かれるので何らかの予定を立てていった結果だけれど、遊び疲れてしまいやしないかと心配になってくる。
僕は計画を立てるのも出掛け自体も好きだし、子供も楽しんでくれているみたいだけれど、ここまで続くとたまにはのんびりとした週末があっても良いんじゃないかと思う。

大きくなってきた今、公園遊びもある程度遊具が充実した所じゃないと提案を受け入てくれないしそもそも暑いので難しい日も多いけど午前に近場の公園、午後に児童館か図書館な感じの遊びも提案してみるか。