2024年8月30日金曜日

経験を活かす

夕刻に甲府駅に到着した際、真っ先に舞鶴城公園(甲府城跡)へと向かった。
既に18時を過ぎるくらいで日は落ちかけていたけれど、ギリギリで山梨の美しい山々を城の高台から眺める事が出来た。

ここは11年前、甲府の史跡巡りをした際に見つけたスポットでその時も夕刻に立ち寄り、そこで見た景色が美しかったので印象に残っていた。
新しい場所を知るのも楽しいけれど、こうやって過去の旅行経験を活かして楽しむのもまた良い。
当時友人との待ち合わせが予定より遅くなるという事でやってみた史跡巡りの一環だけれど、それが今回の良い思い出へと繋がった。

これに限らず、過去の旅行経験が活かされるという事は度々ある。
その時の思い出となるだけじゃなくて、未来の良い思い出にも繋がるものなのだな。