2024年8月16日金曜日

CSP ENDYMION

現行DDRの最高難易度であるLv.19の中でもおそらく最も難しい曲であるCSP ENDYMIONをクリアする事が出来た。スコアも80超えとそれなりに出たので嬉しい。

その昔、解禁直後に踏んだ時は全くクリア出来るビジョンが見えなくて、SPならほぼ全ての譜面をクリア出来る自信があっただけに衝撃的であった。
今やっても鬼の様に難しい事に変わりは無かったけれど、地力向上によって拾える範囲が広がった点やコンスタントによる見切り易くなった点から当時の様な絶望感は無くなっていた。
取り組み初めて1週間程度でクリア出来たので1年前から何度も挑戦するも未だクリア出来ていないCSP ラクリマとは対照的である。
まあ、こちらも苦手意識を地力向上が上回っては来ているのでトライを続ければ近い内にクリア出来る気はする。

歳はもう40間近だけれど衰えは見えず、むしろ様々な試みを通じて着実に成長を続けられている。
ここ最近のノウハウをもっと早い段階で気付けたらと思ったりする時もあるけれど、それは過去には無い譜面を通じて得たものだったり、昔には無い取り組み方から得たものだったりするから嘆いても仕方ない。

いつまで成長し続けられるか、いつまでも成長し続けたいな。