2024年8月31日土曜日

予定変更

昨日は元々子供と過ごす夏季休暇で、何年か前の夏に行った事のある狭山スキー場でのスライダーを楽しむ予定だったのだけれど台風の影響による雨で気温が低いという事で急遽予定変更。
以前に調べていて良さそうと思っていた立川にあるふれあいができる動物カフェへ行ってみる事にした。
駅直結のららぽーと内にあるお店なので雨を気にしないで良い点がポイント。

モルモット、小鳥、ウサギなどのふれあいでは定番の動物達から、意外とふれあいできる機会が少ない犬やひよこ、常時では無いけれどイベントでふれあいができるトカゲや蛇といったちょっと珍しい動物まで、多種多様で結構な時間滞在したけれど飽きずに楽しめた。

スタッフの方が丁寧かつ親切であり、動物とふれあう際の注意事項だけでなく仲良くできるポイントやその動物の特徴など様々な事を教えてくれるし、人数も多いのでふれあいしたいという時に困るという事が無い。好印象である。

乗り換え回数は多いけど自宅からもそこまで時間は掛からないし、ららぽーとの規模も大きくてお店も沢山あって外で遊べる遊具も充実しているから今度はその組み合わせで楽しむのも良いな。