2024年8月25日日曜日

ふかや花園駅

JRで開催されていたクイズラリーをきっかけに前から気になっていたふかや花園駅へ初訪問。
ここには野菜のテーマパークとアウトレットが徒歩すぐの距離にあり、クイズラリーで収穫体験の特典があったのでまずはそちらを。

ちょっとした収穫体験だと思っていたら結構な種類の野菜からこれまた結構な数を収穫したので予想以上に時間が掛かったし楽しめた。
今回は特典での収穫体験だったけれど、通常料金の500円でもかなりお得ではないか。

レストランの料理もとても美味しく、サラダバーを満喫しつつ数量限定のパフェも食べられてこれだけでもかなり満足したけれど、敷地内に野菜モチーフの遊具に水遊びが出来る噴水まであって子供は食後の運動とばかりに夢中になって遊んでいた。

その後アウトレットの方へ移動してガリガリ君がテーマのキッズパークで少しばかり遊んでから帰宅。
子供の体力的に限界だろうと撤収したけれどアウトレットも平面レイアウトで良い感じの広さ回りやすさだったからこちらも含めて一日じっくり遊べそうなスポットである。

駅から徒歩すぐでこれだけの施設が揃っている場所は貴重。
特に子供の居る家族にはお勧め出来る。