2016年10月14日金曜日

運動不足

早朝、足がつる痛みで眠りを妨げられた。
この現象が起きやすいのはDDRで思い切り高難易度を踏んだ日の夜とかだと思っていたけれど、ここ最近はずっとDDRをしていない。

じゃあなぜなのか、と考えてみて思い当たったのは仕事で長時間椅子に座っている状態である事。
ずーっと同じ体勢でいるので筋肉に悪い影響があるんじゃないだろうか。
朝起きてみると、運動した訳でもないのに体がバキバキになるのもそのせい?

残業が多く、平日DDRもできない現状ではたまに体をほぐしてあげるのが良さそうだね。
幸い、リフレッシュスペースはあるしラジオ体操でもストレッチでも良いから仕事の合間にでも体を動かしておこう。