2016年10月27日木曜日

前兆

先週末くらいから鼻水が出るようになって、でも体調は別に悪くないしと土曜日はディズニー、日曜日はDDRと思い切り週末を楽しんだ。
月曜日の仕事も特に違和感は無かったのだけれど、火曜日の午後くらいから急に体調が悪くなるのを感じた。

翌日じょーさんとDDRに飲み会をする予定があったのでこれはマズいと定時退社からスープで栄養をつけて風邪薬を飲み、即就寝。
幸い、早めの対応が幸を奏して水曜日はそこそこ踏めもしたし少量ながらお酒も飲めた。
そして今日会社を休むことも無かったので上手く対処できたなと思う。

しかし以前にも体調は普通だけど鼻水が出る状態から数日後に体調不良になった経験があるのであれは危険信号なんだろうな。
明らかに悪いという状態じゃないだけに自重もしにくい。
ただ、程度が軽いだけにそこで抑えればもっと楽に済むはず。
次、同じ状態になった時には自重するのを心掛けよう。