2016年10月28日金曜日

栄枯盛衰

帰宅時、乗り換えの通路にあるお店の前を通ったら一人もお客さんの姿が無かった。
このお店が一年半くらい前にできた頃は行列が通路を割って誘導の人がいるくらいだったのに、今やその面影は無い。
このままだとあの場所で続けていくのは難しいんじゃないだろうか。

僕も二回ほど食べた事はある。確かに美味しいけれど、ちょっと高めに感じる値段設定とこのお店じゃなければ味わえないという特色も感じられず、僕にとってあまり魅力は無かった。
その反面、数ヶ月前にできたお店は値段、味、特色の三点を満たしていて支持している。
こちらのお店、今は連日行列だけれどあと一年くらい経った時の状態で僕の評価が他の人にも受け入れられたのか、新規オープン効果で混んでいるだけだったのかが分かるな。