2016年10月16日日曜日

あれもこれも

予定無しの休日。
先々週の土曜日もそんな感じだったけど直前までアスレチックに行くかもしれなかったので、初めから予定無しという点では久し振り。

妻は結婚式に参加するため午前中から不在。
僕はとりあえずいつも通りDDRをして買い物をして戻ってからシャワーや食事を済ませたらもう15時くらいになっていた。
とはいえ、妻が帰宅するまでにはまだまだ時間がある。この時間を活かしてやっていなかった家の事を色々と片付ける事にした。

扇風機の収納、座椅子の処分手配、害虫除けの設置、外れた洗濯バサミの取り付け、自分用の家計簿の記入、写真の整理。後は夕飯の準備。
どれもそんなに時間は掛からないけれど、こんな事もできないくらいにせかせかしていたんだなーと感じた。
余裕があれば平日に片付けてしまって休日は遊ぶだけになったりするので色々やる事をやってある意味充実感のある休日だった。