2016年10月30日日曜日

料理

久し振りにまともに料理をした。
ここの所平日は帰るのが遅くて妻に任せきり、土日は外食かあるいは焼き魚とか刺身とかで簡単に済ませる事が多かったので作るのが簡単なシチューとは言え久し振り。

基本の玉ねぎ、人参、ブロッコリーで彩りを与えて、好みでかぶを投入。
寒かった事もあってかとても美味しく感じられ、妻も喜んでくれたし良かった。

本当は毎日料理するのを分担できるのが一番なんだけどねー。仕事の終わる時間の都合上、妻に作ってもらってばかりになる。
だから自分ができる時くらいはこうやって作れるようにしたい。せっかくお互いに料理できてそれぞれが作る料理に個性もあるのだから片方ばかりになっては勿体ないし不公平だよね。