2016年10月5日水曜日

待合室

健康診断が終わったのは11時前、食事をしても12時前と午後の始業にはまだ早い。
せっかく午前中は休みなのだからわざわざ早くに着かなくともと新宿駅近くでカフェにでも入ろうかと思ったけど、ピンとくるお店が見つからない。
とりあえず移動して考えるかーと、途中の乗り換え駅で降りたら待合室があったのでそこで休憩する事にした。

都心の駅だと先の新宿駅然り待合室が設置されている駅は少ないように思う。
けれどもこの駅は椅子が設置されていて通路からも少し離れた所にあるので結構落ち着く。

結果、30分くらいそこで時間潰しをした。
待合室があってくれたらなーと、思いながら歩いていた時になんともタイミングよく見つけられた出来事だった。