2016年10月7日金曜日

期限切れ

いつものように携帯で自動改札にタッチしたら定期区間のはずなのに引き落としの表示が。
やってしまったかと確認してみたらやはり有効期限が切れていた。
幸い初日で気付いたけれど自宅からそこそこ距離があるので1回でもそれなりの金額になる。勿体ない事をした。

一応、有効期限の数日前にお知らせのメールは入ってくれるんだけどこれが1週間くらい前と以外と早めのタイミングで届くのでその時にやってしまわないと忘れやすい。
あと、長期間の定期にすれば割安だし更新回数も減るしで良いこと尽くしなんだけれど、職場が変わる可能性を持っている以上長期間似するのはちょっと気が引ける。(払い戻しの計算で多分、損をする事は無いのだろうけど。)

周りでも同じように更新忘れでチャージ金額から引き落としされてしまった話は聞くし、定期も自動更新になったりしないのかね。