2016年10月29日土曜日

飲み会

飲み会で川崎まで。
いつものメンバーで集まって2時間くらい楽しく飲んだ。

こんな感じの集まり、2010年くらいからやっている。
その頃は皆DDRをしていて、ウェアハウスで長時間踏んで夕飯を食べに行くというのが主だった。

今は皆それぞれにやるゲームは違うし、人によっては音ゲー自体プレイする事が殆ど無くなったりしてしまったけれど、こうやって今も集まって楽しく飲める事が本当に嬉しい。
音ゲー繋がりの友人が、歳月を経て友人になったとでもいうかな。

僕は大学卒業まで友人は少なかったけれど、音ゲーをきっかけとして沢山の知り合いが増えた。
そしてその中には今回のメンバーのように、音ゲーを抜きにしても友人と呼べるような人達もいる。ありがたいなと思う。